ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
体調の悪い時に。
2012-01-19 Thu 06:30


昨日は朝から調子が悪かった。
仕事中に検温したら、なんと39度。
ん、まずい。
明日は大事な仕事がある。今日頑張って明日休んだら悲惨だ。
午後から休暇をとる。

帰宅し、薬飲み、寝る。
今朝起きる。14時間寝ていたらしい。
体調は、熱は下がった。これなら仕事大丈夫だ。良かった。

ネットを見る。
野津田の仮設のことが、たくさん書いてある。責められて仕方ない。が、ぼろくそにかいてある記事を見ると、心が痛くなる。良くなった体調が、悪くなる気がする。

お互い、誠意ある対応ができるといいなと思う。
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
葛根湯
2012-01-18 Wed 06:39


風邪気味。職場の人に葛根湯をもらった。少し楽になる。

だるさと節々の痛み。熱はない。
ま、仕事します。

野津田改修かんばれ!
町田市頑張れ!
困難を乗り越えろ!
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年のおみくじ
2012-01-17 Tue 05:49


今年のおみくじは大吉。
久しぶり。今年はいい年になるかも!?

今年は、大きな変化こそなさそうだが、楽しみなことも多い。
長男はプレ幼稚園入園。彼は集団の中ではどう変わるのか?
町田ゼルビアJ2参戦。Jリーグチームのサポーターとして初めて迎えるシーズン。
異動先二年目。本格的な仕事が回ってくるかも。

auの月額費用が減りそうだ。auスマートバリュー。うちはauひかり&スマホたから、毎月1480円安くなりそう。小遣い増える!

なんにせよ、家族心身健康な一年になれば良いです。
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
A社飲み会
2012-01-16 Mon 05:48








大学時代の友人飲み会。
いつもは誰かの家だが、今回は新宿。
我々にぴったりの
「食べ放題飲み放題2800円」というプラン。
幹事素晴らしい。

卒業以来のメンバーも含め10人。
40間近の男連中の話題は、やはり家族。こども、保育園。それ以外にはスポーツ。今まではプロ野球ネタ。今回意外にもサッカーネタで盛り上がる。町田ゼルビアを知ってる友人多い。うれしい。
iPadを初めてさわる。授業で使ってるらしい。すごい!面白い!私もやってみたい・・

友人飲み会は気楽で良い。友人が言っていたが、先輩後輩に気を使わなくていい。先輩だからおごる必要がない。仕事と離れ、単純に人間関係のみの付き合いでいい。

軽く二次会行って、終了。ロマンスカーで帰宅。町田を乗り過ごし本厚木まで。帰宅は1時間遅れてしまった。 

次回も楽しみである。
別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「おめでとう!FC町田ゼルビアの人々」を読んで
2012-01-13 Fri 06:00
今日のゼルビアで見つけたゼルビア記事「おめでとう!FC町田ゼルビアの人々」。Twitterで絶賛されてたので、早速みる。その評判に違わない、ゼルビアサポーターにとっては「よく見てる!」と胸をすく記事だったと思う。

普通の街に住む普通の人々が作った、本物のプロサッカーチーム。
津田選手の文武両道。
竹中コーチの基礎づくり。
酒井選手のブログ。
3人が共通するJリーガーから地域チームをJリーグチームに上げる思い。
そして守屋先生。

映画まほろ・・との関係。町田の特徴を語る。

esjimaさんのTwitter実況、毎日更新される今日のゼルビア、読み聞かせ文庫さんによるゼルビア人。
Jcomや朝日新聞。

松本山雅の大々的な昇格報道に比べ、町田ゼルビアの扱いの小ささに対して、メディアへの課題もチクリ。

みんなで作り上げてきた、本当の市民チーム。自分が応援し、ブログ書き、友人に宣伝し、息子とゼルビアチャントを歌う事に誇りを感じることができた。自分がこの小林さん、ありがとうございます!
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
年に2回、実家サッカー。
2012-01-12 Thu 05:27






自分の実家に帰省した年末年始。
長男のゼルビアコールもすごかったが、
近くの公園でやった家族サッカーが私には微笑ましくてはうれしかった。

長男は、
じいちゃんとボールを蹴り合う。
ばあちゃんとボールを蹴り合う。
おじさんとボールを蹴り合う。
犬のサンデーとボールを蹴り合う。
ママとボールを蹴り合う。
パパとボールを蹴り合う。

年に2回だけ訪れる私の実家。
その間には、できるだけ孫と触れ合ってほしい。遊んで、小さい頃の様子を、様々覚えていってほしい。

いつか大きくなった息子達が、遠いじいちゃんにも愛着が持てるように。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先着順幼稚園
2012-01-11 Wed 10:28


今年4月から、長男をプレ幼稚園に入れたい。プレ幼稚園は、先着順だ。
絶対に入れなくてはいけない。

10時受付開始。
7時に着いた。
職員すらいない。
ダントツの一番。整理券もちろん「1」。   
寒風の中、1時間30分待ってもらった整理券。それは私にとってまさにプラチナチケットだった。

休暇終了。さ、仕事いこう。
別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心の整え方
2012-01-10 Tue 21:59


久しぶりに図書館で本を借りた。
心を整える  長谷部誠 
予約から3ヶ月、すっかり忘れてた。
3連休で読むことができた。

マニュアル本かと思ったが、単にそうじゃない。
自分の体験談をもとにした、前向きな本だ。
ドイツのチームに馴染むための努力、若い頃の失敗、ワールドカップ以外で長谷部誠をよく知らない私でも、1人の人間から納得させられることが多かった。

読書は心を育てる。そして整える。
今の私にとっては、家族のことを考えるのが、それにあたるかな。
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
実家の中心でゼルビアを叫ぶ長男
2012-01-06 Fri 07:12






あけましておめでとうございます!
昨年は長男と野津田に西が丘にゼルビアを追いかけました。ゴール裏も行きました。
感動をもらい、長男がゼルビアを楽しみにするようになった昨年。

年末年始、実家に帰省。
じいちゃんやおじさん、犬とサッカーする長男に、成長を感じる。孫の成長に、実家も喜ぶ。私も楽。

事件は起こった。
「マチダゼルビア! マチダゼルビア!」
「サア!ハシリダセー」
「マチダゼルビアー フォッツァマチダー」
「マチダーマチダーオレタチノマチダー」

1人で歌っている。大声で。
手拍子やタオマフ回しまでやっている。
箱根駅伝とゼルビアが、実家でコラボしている。
ひたすら続くゼルビアコール。

イヤな顔はされなかったが、
実家は「ここまでやらせるなら、別のことも教えたら?」なんて思われた気もした。
2才の記憶力表現力を甘くみていた私。

実家にはこれ以上ない宣伝になりました。
・・松本山雅は知ってたのに町田ゼルビアは知らない!

別件。
今年度の選手が発表されなくてハラハラしてます。今日こそ発表か!?
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2011年を振り返る~仕事・家族・仲間・ゼルビア~
2011-12-31 Sat 09:30
実家に帰っています。
一昨日、昨日と昔の仲間と飲みました。
毎年変わらずのイベントですが、この1年はいろんなことが変わった年でした。

3月。転勤内示の日が、東日本大震災。
   自分の頭から転勤がふっとび、目の前の対応に追われた。
   夜、やっと一息ついたところで転勤先を知る。

4月。転勤。

   ゼルビア開幕。
   昨年は鳥取戦しか行かなかったので、今年はいける限り野津田に行くぞ!と
   臨んだ横河戦は、敗戦。しかし初めて90分のサッカーを見た私は、地元
   チームを応援する楽しみを知った1日でもあった。

6月。アリオ橋本でポポヴィッチ監督のトークショーに行く。
   肩を組んでのツーショット写真を撮ってもらい、
   「オウエンアリガトーゴザイマス!」と声をかけてもらった。
   初めての私がプロの方との関わり。
   一気にゼルビアにはまっていくことになる。

7月。大学の友人を連れて、野津田の松本山雅戦。
   山雅の緑色サポーターのすごさ。町田の気合もあり、すごい盛り上がり。
   2つの大勢力がぶつかるスタジアムを初体験。
   勝利を決定づける勝又選手の3点目に感激。一緒に来た友人も大満足。
   この試合の公式youtubeは、2才長男のお気に入り。

9月。野津田の長崎戦。
   試合前、町田出身のバンド「ブランニューバイブ」のコンサートを観る。
   全然知らなかった6人組。彼らの言葉に、共感する。
   「俺たちはこれからメジャーデビューして、日本武道館を目指します。
   だからゼルビアも、来年J2目指して,いつかはJ1に行きましょう!
   お互いがんばりましょう!」
   
10月。次男誕生。
    助産院での立ち会い出産。2児の父。ますます責任が重くなった。

    野津田のsagawashiga戦。
    ゴール裏デビュー。おっかなびっくり。酒井選手の先制ゴールで弾ける。
    同点に追いつかれた時のクルバさん達の声だしが忘れられない。
    最後まであきらめない、選手を応援し続ける姿。
    それがその直後の鈴木崇文選手のミラクルゴールにつながっていった。

12月。大病を患った大学の友人を囲んで、同窓会。とてもうれしかった。

    10年ぶりに教え子と再会・同窓会。
    教え子達と酒を飲む、という私のささやかな夢が1つかなった。感激。

    野津田の最終戦・カマタマーレ戦。
    長男と友人親子をまた連れていく。息子はゼルビアの応援&太鼓が大好き。
    ゴール裏で応援。
    ディミッチ、星選手のゴールに沸く。

    勝利。歓喜。そしてパレード、セレモニー。
    全てのゼルビアに関わった人に感謝を言いたくなった。
    こんな感動的な場面に立ち会えていることに。
    今までの選手の横断幕、
    下川社長、守屋先生、ポポさん、津田選手のスピーチ。
    ゴール裏での記念撮影にも、ちゃっかり入る。
    (サッカーマガジン買って、ページをパウチして大切にしてある)


    そしてJリーグ昇格決定!新監督も決定!長男次男も元気!仕事もぼちぼち!
    
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BACK | ヤマトノキセキ2 | NEXT>>
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
