ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
寝る前の読み聞かせ
2011-12-01 Thu 05:51


帰宅してからの流れは、夕食→遊ぶ→風呂→ベッドで読み聞かせ→寝る。家族が町田に戻り、毎日こんな感じ。

読み聞かせの本は、「11ぴきのねこ」。奥さんが買ってきた。2才には早いかなあ?と思った。でも長男に読んでみた。すると意外や意外、毎日せがむようになる。

オオキナ、サカナー!
ネコサンー!

次のページに何が出てくるかもわかってきたよう。細かい言葉は分からないだろうが、絵でだいだいの内容が分かるよう。

絵本が終わると、そのまま寝てくれる。ほっ。私も寝てしまう。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
里帰りから戻ってきた!
2011-11-29 Tue 05:50




里帰り出産していた奥さんと息子2人を、町田に連れて帰ってきました。ビアンテに山積み荷物、チャイルドシート、積み込み大変。収納が多い車は、荷物が自然と増える。まだ入るだろう、みたいな。お土産の大根5本が、一番疲れた。

ビアンテはスタッドレス交換。2100円なり。

家族4人の町田くらし、いよいよ始まりました。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レッサーパンダの動物園
2011-11-10 Thu 05:24






動物が好きな長男を動物園に。殿様の城を公園にした西山公園は広い。西山動物園はその頂上。

坂道もなんのその、長男はトコトコ歩く
。レッサーパンダを模した太陽光システムの前で写真。実家のトイプードルも一緒に歩く姿は、とても微笑ましい。

そんな長男と、週末会えます。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お稚児さん祭り
2011-10-31 Mon 05:27






奥さん実家に帰り、寺の稚児さん祭りに参加。長男がメイクに和装、平安時代にタイムスリップ!

ほんのりピンクのメイク、腰ひもをギュッとしめる袴。烏帽子は嫌がって数分で取ってしまった。

寺の大法要に合わせた稚児さん祭り。主役でないとはいえ、11時30分に集まって実際に目的地の寺に入れたのは2時30分!待ち時間長い!50人近くの幼児はグダグダ。私も疲れました。

和装の長男はなかなかかっこいい。従姉妹の2人はかわいい。親にとっては753みたいな絶好の写真イベントでした。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2週間で1キロ。
2011-10-28 Fri 05:28


週末、家族に会うため帰省。2週間ぶりだ。電話によると、次男は4200グラムになった。生まれて200グラム減って、そこから1000グラム増えた。すごい成長だ。会うのが楽しみ。

2才の長男は、私との電話ができるようになった。私のことばを繰り返したり、自分の好きな歌やことばを言ったり。まだまだ。しかし携帯で私の声が聞けるのは分かったので、興味津々に携帯をみる。昨日は40分私と電話した。

成長した息子たちと会う。本当にうれしい。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BACK | ヤマトノキセキ2 | NEXT>>
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
