ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
年に2回、実家サッカー。
2012-01-12 Thu 05:27






自分の実家に帰省した年末年始。
長男のゼルビアコールもすごかったが、
近くの公園でやった家族サッカーが私には微笑ましくてはうれしかった。

長男は、
じいちゃんとボールを蹴り合う。
ばあちゃんとボールを蹴り合う。
おじさんとボールを蹴り合う。
犬のサンデーとボールを蹴り合う。
ママとボールを蹴り合う。
パパとボールを蹴り合う。

年に2回だけ訪れる私の実家。
その間には、できるだけ孫と触れ合ってほしい。遊んで、小さい頃の様子を、様々覚えていってほしい。

いつか大きくなった息子達が、遠いじいちゃんにも愛着が持てるように。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バルーンサンタに入った。
2011-12-20 Tue 05:57








マンション自治会イベントのクリスマス会。玄関前になんとバルーンサンタ登場!来襲、といっていいくらい巨大。中で楽しく遊べる。

わが長男も挑戦。3才未満は親同伴。おくさんと入る。喜び入った長男。しかしふわふわバルーン内は全然立てず、泣きべそ。奥さんに握られ、やっと笑顔。

自分のマンションにこんなものが呼べるとは。自治会すごい!
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
電話で英語レッスン
2011-12-15 Thu 05:54


長男はディズニーの英語システムなるもので、英語で遊ぶ、ふれている。結構な投資をし、何十枚ものCD,DVD,本があり、専用機材もたくさんある。英語にふれる環境を日常的にするものである。

毎週1回、電話でネイティブの先生と話す。ほとんど奥さんだか、先生が歌う歌を聞いたりして子どもも楽しめる。昨日、長男はその英語の歌を一緒に歌っていた!しかも電話相手に。確かな成長に、夫婦共に写真、ビデオを急いで撮った。

言葉がドンドン出る2歳です!
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
むぎのこ同期会
2011-12-13 Tue 06:02






大学時代のサークル同期会に行きました。
7人+旦那奥さん+子どもたち。
にぎやかな会でした卒業以来に会う人もいて、大変大変なつかしい。15年ぶりか。

みんなの近況を聞く。
順風満帆、波乱万丈、サプライズ。
元職場に保護者として戻る人、
4人目で日本の少子化に大きく貢献する人、
タンザニアで奥さんと出会った人。

あだ名で呼び合う子ども会運営サークルでした。参加者は
ヤマト
あいちゃん
えんどうまめ
りぼん
こっこ
フルーツ
くるみ

子ども連れで許されるのは有り難い。幹事あいちゃんありがとう!
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高速道路の兄弟
2011-12-02 Fri 05:19




高速道路で。

長男は幼児用トイレに興味津々。トイレが満足に使えないが、便器や手洗い場はじっとみる。

次男は箱型赤ちゃん運びバッグ?で移動。今回初登場。抱っこひもとベビーカーとチャイルドシートの役割が一緒になっている。楽。

昨日、FQジャパンが届いた。男の育児雑誌。かなり楽しい。3カ月に一度、年間購読で1800円。これなら私の小遣いでも買える。
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BACK | ヤマトノキセキ2 | NEXT>>
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
