ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
FC町田ゼルビアとかけて
2012-01-19 Thu 20:16




町田ゼルビアとJリーグの関係とかけて、
長州藩と孝明天皇の関係と解く。
その心は「片思い」。
しかも後者は前者を大いに嫌っている。

町田ゼルビアと松本山雅は、
長州藩と薩摩藩。
天皇家にも幕府にも頼られる薩摩。
天皇にも幕府にも討伐される長州。

歴史好きの私が、今のゼルビアの立場を歴史上の立場にあてはめるとぴったりしたのが、幕末の雄藩・長州藩。

熱い思いをもった人材の宝庫、町田。
人材をつなげまくる唐井GMは、坂本龍馬。
ゼルビアと外部の交渉役下川社長は、中岡慎太郎。
町田市内部をまとめた石坂市長は、桂小五郎。
ゼルビア設立の功労者守屋代表は、吉田松陰。
竹中コーチは、吉田稔麿。
象徴酒井選手は久坂玄瑞。
勝又選手は、高杉晋作。

一度は朝敵となり孤立した長州は、
最後は明治維新を成し遂げた。
ぜひゼルビアも、
幾度とない困難を乗り越えて
「初めての、市民から生まれたプロサッカーチーム」と言う時勢に乗り
松本山雅のようにJリーグから必要とされるチームになってほしい。 

いつか町田の思いが、Jリーグに本当に理解されますように。

別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<500キロ走って英会話。 | ヤマトノキセキ2 | 体調の悪い時に。>>
この記事のコメント:
#93 No title
歴史すきだなあ。
町田の内情知らんからまったくわからないけど…。
2012-01-20 Fri 03:25 | URL | 南部吟遊詩人 #-[ 内容変更]
#94
すまん。社会科なので許してくれ。
2012-01-20 Fri 06:21 | URL | ヤマト #-[ 内容変更]
#95 No title
頑張れ
2012-01-20 Fri 20:18 | URL | 駒沢ゼルビア #lnaxdH1g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
