ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2011年を振り返る~仕事・家族・仲間・ゼルビア~
2011-12-31 Sat 09:30
実家に帰っています。
一昨日、昨日と昔の仲間と飲みました。
毎年変わらずのイベントですが、この1年はいろんなことが変わった年でした。

3月。転勤内示の日が、東日本大震災。
   自分の頭から転勤がふっとび、目の前の対応に追われた。
   夜、やっと一息ついたところで転勤先を知る。

4月。転勤。

   ゼルビア開幕。
   昨年は鳥取戦しか行かなかったので、今年はいける限り野津田に行くぞ!と
   臨んだ横河戦は、敗戦。しかし初めて90分のサッカーを見た私は、地元
   チームを応援する楽しみを知った1日でもあった。

6月。アリオ橋本でポポヴィッチ監督のトークショーに行く。
   肩を組んでのツーショット写真を撮ってもらい、
   「オウエンアリガトーゴザイマス!」と声をかけてもらった。
   初めての私がプロの方との関わり。
   一気にゼルビアにはまっていくことになる。

7月。大学の友人を連れて、野津田の松本山雅戦。
   山雅の緑色サポーターのすごさ。町田の気合もあり、すごい盛り上がり。
   2つの大勢力がぶつかるスタジアムを初体験。
   勝利を決定づける勝又選手の3点目に感激。一緒に来た友人も大満足。
   この試合の公式youtubeは、2才長男のお気に入り。

9月。野津田の長崎戦。
   試合前、町田出身のバンド「ブランニューバイブ」のコンサートを観る。
   全然知らなかった6人組。彼らの言葉に、共感する。
   「俺たちはこれからメジャーデビューして、日本武道館を目指します。
   だからゼルビアも、来年J2目指して,いつかはJ1に行きましょう!
   お互いがんばりましょう!」
   
10月。次男誕生。
    助産院での立ち会い出産。2児の父。ますます責任が重くなった。

    野津田のsagawashiga戦。
    ゴール裏デビュー。おっかなびっくり。酒井選手の先制ゴールで弾ける。
    同点に追いつかれた時のクルバさん達の声だしが忘れられない。
    最後まであきらめない、選手を応援し続ける姿。
    それがその直後の鈴木崇文選手のミラクルゴールにつながっていった。

12月。大病を患った大学の友人を囲んで、同窓会。とてもうれしかった。

    10年ぶりに教え子と再会・同窓会。
    教え子達と酒を飲む、という私のささやかな夢が1つかなった。感激。

    野津田の最終戦・カマタマーレ戦。
    長男と友人親子をまた連れていく。息子はゼルビアの応援&太鼓が大好き。
    ゴール裏で応援。
    ディミッチ、星選手のゴールに沸く。

    勝利。歓喜。そしてパレード、セレモニー。
    全てのゼルビアに関わった人に感謝を言いたくなった。
    こんな感動的な場面に立ち会えていることに。
    今までの選手の横断幕、
    下川社長、守屋先生、ポポさん、津田選手のスピーチ。
    ゴール裏での記念撮影にも、ちゃっかり入る。
    (サッカーマガジン買って、ページをパウチして大切にしてある)


    そしてJリーグ昇格決定!新監督も決定!長男次男も元気!仕事もぼちぼち!
    
スポンサーサイト

別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<実家の中心でゼルビアを叫ぶ長男 | ヤマトノキセキ2 | 雪と戦った。>>
この記事のコメント:
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
