ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
選手スタッフと7268人、ゼルビア劇場。
2011-12-12 Mon 06:15
















ゼルビア最終戦。
友人親子と私と長男、4人で観戦。2時間前で臨時駐車場満員。上の原に止める。スタジアムは大混雑。友人息子が鶏肉コンフィを買うのに大行列。観客席も熱気。試合直前、コールリーダーの声に合わせ、スタジアム全体で「町田ゼルビア!!」バックスタンドからメインから。すごい一体感!

試合は、一進一退。
私は長男をだっこしながら声だし。太鼓と歌が好きな息子は、試合よりクルバさんたちを見る。前半ディミッチ選手、後半星選手ゴール!!2ー0快勝!星選手のゴールでは選手全員が抱きつく。後でその意味を知る。

最終戦セレモニー。
下川社長の話感動。会場もりあがる。
守屋代表の話感動。会場さらにもりあがる。
ポポヴィッチ監督の話。スポンサーとゼルビアを絡めた話面白い。
津田キャプテンの話。感極まる。

会場はまさに「ゼルビア劇場」。
選手スタッフと7268人が作り出した奇跡の劇場に、みんなが酔いしれていた。叫んでいた。

いつまでも忘れない瞬間があるとすれば、このような時ではないか。その場にいられたこと、そんなチームを応援することができたことに、感謝したい。

別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<むぎのこ同期会 | ヤマトノキセキ2 | 友人と家族と最終戦。>>
この記事のコメント:
Jリーグ昇格おめでとうございます。すごい報道陣の数でした。
Jリーグの昇格条件はクリアした訳ですが、来シーズン開幕に向けて
ゼルビアが最低やるべき自主的課題を挙げてみました。

トイレ問題。ホーム・アウェイ側ともにゴール裏サポ席にはスタジアム
内にトイレが無い・・・(っていうスタジアム、他のJチームにあるんで
しょうか?)立派な付帯設備よりも常識的にこっちが先ではないか?

アクセス問題。昨日も湯船バス停から永山へ帰ったが、土日のバス
ダイヤは全く適当な神奈中路線バス!10分15分の遅れは当たり前。
渋滞のせい?運転手も悪びれるそぶりもなく、どんだけ田舎のバス
会社なのか?寒い中散々待たされたおかげで帰宅後、発熱・・・

最後に星選手お疲れ様でした。まだ十分やれると思っていただけに
残念。今度は他の主力流出に最大限のALLパワーを!監督候補
くらいはリストアップされているんでしょうけど・・・
2011-12-12 Mon 12:45 | URL | 点差程には実力差は無かった。 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
