ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クラスづくりの極意
2011-11-18 Fri 05:47

教育書です。埼玉県の小学校の先生が書いた本。子どもが主役なクラスを作るため「教師はファシリテーター(進行役)」として実践を積み重ねている。

今の私とは違う面が多い。教室に畳をしくとか、プロジェクトアドベンチャーとかたくさん。でもねらいは同じかな。

「子どもの力を伸ばす」
同時に

「日々悩み、指導方法を考える」
「家庭との両立」

おもしろ実践にとびつく若手時代から、限られた時間を最大限生かす指導方法へ。しかも成果が出る。

私もがんばらなくては!

別窓 | 雑感 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勝ち点52! | ヤマトノキセキ2 | 松本山雅の気迫>>
この記事のコメント:
#51 本を書け
夢の印税生活。
2011-11-22 Tue 01:32 | URL | 南部吟遊詩人 #-[ 内容変更]
#52
いや、そっちの意味じゃないよ。書けないって。
2011-11-24 Thu 21:29 | URL | ヤマト #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
