ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初めてのゴール裏で、劇的勝利!
2011-10-24 Mon 06:07








長崎戦以来のゼルビア観戦。今日は2つ、初めてのことがあった。1つはツアーバス、もう1つはゴール裏席へ行ったこと。

鶴川駅発ツアーバスは13人。これだけ?町田駅発バスに客が流れたらしいが、閑散とした車内、お年寄りが多い。

バスがスタジアムに着く。青、青。ゼルビアの熱気が伝わる。気持ちが高まる。バスを降り、屋台村。そしてゴール裏席へ。

おっかなびっくりゴール裏。端に座っていたが、最初声を出したら中央のほうが大勢に囲まれて声が出しやすいことが分かる。そーっと席を移動。声はだしやすい。コールリーダー?の人の話がいい。ハンドマイク片手に、この雰囲気を盛り上げる熱く優しい語りで、さらに気持ちが高まる。

試合が始まる。いきなりのゴール!ゴール裏は大騒ぎ!!喜びを知らない人たちと抱き合って喜んだ。バックスタンド席はここまではない。一体感。控えめだった声を100パーセントで出していく。

町田!町田と何回叫んだろう。自分の住んでる町の名前をここまで声に出したことはない。

1-0のまま89分経過。ひたすら立って、ひたすら声出し。勝てる、と思った瞬間、佐川滋賀の同点ゴール。

ああ!しかし応援は止まらない。バックスタンドだと重苦しい雰囲気になるのだが、ゴール裏は選手にとどけとはかりにかすれた声で叫ぶ。勝利を信じて。

そして・・鈴木崇文選手のあのゴール!!ゴールに吸い込まれていくボールに、観客は総立ち!!7月の松本山雅戦の勝又選手のゴールも大盛り上がりだったが、それを上回る歓声、スタジアムが動く感じ。

町田2-1佐川滋賀。2位浮上!
Jリーグ昇格の瞬間に立ち会いたい。
そんなことを思った初ゴール裏席でした。
次は2才の息子を連れてきてやりたいです。
スポンサーサイト

別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<芝生の運動会 | ヤマトノキセキ2 | 2人兄弟の2週間>>
この記事のコメント:
#24 いやぁ…
すごい試合を観られましたね~。うらやましい。

こちらはグランド(運動会)と携帯(ツイッター)を交互に見る展開に…周りから「携帯中毒」と思われたのは必至。(苦笑い)

それにしてもバスツアーは少ないんですね。もしかしたら少しお高いからでしょうか。ウチも2歳の娘と2人観戦の時は(電動付き借りて)自転車で行ってるくらいですし…。

次戦は行きたい…のですが、11/3は出勤。(泣)

禁断症状が…
2011-10-24 Mon 13:32 | URL | ジンベイ #-[ 内容変更]
#25 抜け出せませんよ(笑)
お疲れさまでした。
ハマっちゃいましたね、ゴール裏の魅力に。
あそこは一度入るとなかなか抜け出せなくなります。
僕もその一人ですから。
ま、抜け出す必要もないんですけどね(笑)

町田市歌もそのうちおぼえちゃいますよ。

次は息子さんとぜひ!
2011-10-24 Mon 13:39 | URL | つきつきむそん #qjI9g5I2[ 内容変更]
#26
つきつきむそんさん

ゴール裏の魅力よーく分かりました!まさか90分間自分がずっと声だしできるとは思いませんでした。無我夢中!選手に届けー!って感じがいいです。サポーターの雰囲気がいいです。同点になったあと、落ち込みたいだろうが、声を出して応援を続けたのに感動。あれが逆転につながったと思いました。

ジンベイさん

私も午前中、芝生学校の運動会行きました!元気な小学校ですね。お世話になるのは数年あと。Twitter&ねとらじ観戦は私もいつもやりますよ!
2011-10-24 Mon 18:53 | URL | ヤマト #-[ 内容変更]
#40 No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011-11-05 Sat 18:35 | URL | 株の初心者の入門 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
