ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
町田ゼルビアを応援する理由
2011-09-07 Wed 23:33







ゼルビアを知ったのは2年前の夏。引っ越してきて玉川学園前駅のポスターだ。地元にJリーグチームができるかもしれない。なんかいいな。町田って殺人事件とか荒れる学校とか風俗とか良いイメージがあまりなかった。ゼルビアで変わればいいな。軽く考えた。とりあえずゼルビスタ会員になった。

酒井良選手を知る。確かネットの記事だ。サッカースクールの子ども達に夢を語る場面。

・・・僕たちは町田にJリーグクラブを作る。君達が大人になるころには、J1に昇格する。浦和レッズと戦うんだぞ。その時酒井選手はおじさんでもうグランドにはいない。だからこの中の誰かが11番のユニホームを着て浦和レッズと戦ってくれ。準備は出来てるか?

衝撃だ。当時浦和は黄金時代。途方もなく大きな夢。しかし酒井選手は本気だ。その夢に、心が動く。ゼルビアには、サッカーがうまいだけではない、町や子どもの未来に、夢や誇りを持たせてくれる人がいる。町田ゼルビアの夢を、本気で応援したくなってきた。

2010年9月5日。昇格断念後の天皇杯ヴェルディ戦。勝利に心が震えた。サポーターの横断幕、まだ何も終わっちゃいない、という言葉にさらに心が震えた。

2011年シーズン。野津田の試合はほとんど行った。2才の息子をゼルビー好きにした。クルバさんの応援に合わせ体を動かす息子。選手入場のBGMが親子で大好き。ブログやmixi やfacebook でもゼルビアネタが増えた。

奥さんはあきれ、職場の人には本当にゼルビア好きなんですねとしみじみ。

町田に住む私に、夢と誇りと生きがいをもたらしてくれるゼルビア。ガンバレ!

別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<乗り物ではないよ! | ヤマトノキセキ2 | 通過でなく、経過報告。>>
この記事のコメント:
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
