ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
町田リス園にリベンジ!
2011-07-11 Mon 06:03



日曜日、息子と町田リス園へ。片道15分弱。気軽に行けるレジャースポット。去年は人が多すぎ、満足にリスにえさをやれず。今年はどうか?

息子は入るなり、ウサギ小屋に走る。うさぎとカメに興奮。じっと動かない。

「ねえ、向こうでモルモットにエサあげできるよ。行くか?」
「ウン」

100円でニンジンキャベツ買う。ニンジン持ち、モルモットに近づく。モルモットがうじゃうじゃ集まる。指はかまれない。食べる様子をじっと見る息子。

「ねえ、あそこでモルモットだっこできるよ。行くか?」
「ウン」

100円払い、だっこ広場へ。ベンチに座り、布を太ももに敷き、その上にモルモットが置かれる。大喜びの息子。怖がらない。なでなで。15分は抱く。まだ離す気はない。

「ねえ、あっちでリスにえさやりできるよ。行くか?」
「ウン」

室内練習場くらいのリス放し飼い場。両手に手袋、その上にひまわりの種。堂々とリスに近づく息子。1匹リスが寄ってくる。見事えさやり成功。するとどんどんリスが寄ってくる。今日のリスは機嫌がいい。息子もどんどんエサをあげる。えさが無くなると放し飼い場をぐるぐる歩き回る。帰りたくないらしい。

「ねえ、トーマス見ようよ。途中だったよ」
「ウン」

素直に手袋を外し、駐車場へ。車内でトーマスDVDを見ながら帰りました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<多摩モノレールに乗って | ヤマトノキセキ2 | 朝5時起床は困る?>>
この記事のコメント:
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
