ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これは、誇りの戦い。
2011-07-27 Wed 23:23



7月30日土曜16時。FC町田ゼルビアvs松本山雅FC。今年Jリーグ昇格を目指すチーム同士の、ガチンコ勝負。観客動員数1位vs2位は、サポーターの熱気も他チームとは全く違う。JFLの巨人阪神戦だ。サッカー専門誌にも特集が組まれる。

先週から町田市内では、このビッグゲームのチラシをよく見る(興味ない人は全く意識してないでしょうがうれしい顔)。

私も、他の試合はマタニティフェスタだの実家帰省だの家族優先だが、この松本戦だけは絶対行く!と奥さんに言い切ってきた。すでに大学時代の友人を誘い、お互いの息子を連れて4人で町田市野津田スタジアムへ行く。

スタジアム・観客動員数問題なし。残る課題は成績のみの松本。
スタジアムも観客動員数も成績も足りない町田。しかも松本には元マリノス・日本代表の松田選手がいる。注目度も差がある。


それでも。
町田には引きつけられる。夢実現への理念。選手のJへの熱い思い。昨年のJ昇格断念報道直後、意地のヴェルディ撃破。

「まだ何も終わっちゃいない」

Jへの困難な道に、敢然と立ち向かうチーム。その姿に、私は勇気をもらう。魂を揺さぶられる。だから、応援する。

(中日は、ほとんど見てません。1%くらい。99%町田です。町田のスタメン・控えは全部分かる。これでハマり具合は分かるかな?)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<八王子あったかホール | ヤマトノキセキ2 | 結婚式記念日>>
この記事のコメント:
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
