ヤマト
http://yamato1481.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
5階から観覧車!
2012-02-15 Wed 05:44








港北センター北のモザイクモールに行きました。5階レストランの目の前が、観覧車乗り場。バレンタインキャンペーンで家族無料。これは乗らなくては!と乗りました。

東京スカイツリー、東京タワー。
町田のタワーマンションも見える。
ニュータウンのショッピングモールの上から、東京を見下ろす。
いい景色だ。

大阪梅田でHEP FIVEという同じような建物内観覧車にも乗った。最近はこういうのが多いのかな?
別窓 | 家族 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アメブロ始めようかな。
2012-02-14 Tue 05:50


先週土曜日、ゼルビアブログを書かれている方々の会に初参加!
昨年知り合ったジンベイさんと一緒に会場に向かう。
ドキドキしました。
が、
会が進むにつれいろいろ話ができ、
聞いたり。
気さくな方々。
同じ初参加の方々がおかしや自己紹介カードを配りながら挨拶。あ!自分も何かすれば、もっと話しやすかったなと後悔。

選手のサイン色紙がもらえ、
ゼルビアを応援する方とゼルビアを肴に酒が飲める。

とても楽しかったです!

みなさんがやってるアメブロ、移籍しようかな・・
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっと手に入れた!
2012-02-13 Mon 05:41


欲しかった「Jへの軌跡」、とうとうゲット!
朝日新聞さんありがとう!
これから読みます。
ホントに分厚い・・有料でも買うかも、というくらい。

新聞購読は次回にさせてください。
すみません!!
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
鬼のお面
2012-02-10 Fri 05:37


しばらく前ですが、家で節分をしました。保育園で鬼のお面を作ったようで、私がそれをかぶりベランダへ逃げました。
別窓 | 家族 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GOPAN2回目!
2012-02-09 Thu 05:48




先週2度目のGOPANに挑戦!

・・半分?

ふくらみが半分。
あきらかにおかしい。

においは変わらず。
モチモチがほんの少し固い。

計量か。
温度か。

今週末、3度目のチャレンジ!
別窓 | 雑感 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
兄弟ツーショット。
2012-02-08 Wed 05:39






長男と次男を一緒に写真に撮る。次男の首が座り、うつ伏せもできる。
微笑ましいシーンは、できる限り写真を撮っている。

昨日は2人揃ってのプラレール鑑賞。
長男は大好き、
次男も興味津々。 
並べてみると、やはり兄弟は似ている。
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4番を予約。
2012-02-07 Tue 05:47




ゼルビアの新ユニフォームを小田急町田で予約しました。Lで、4番。
夕方6時前に行くと、私の前にユニフォーム予約している方が。私が予約した後すぐ、またユニフォーム予約をしに来た方が。

受付表がちらっと見えました。
Lはまだ半分くらい。
でも私のように仕事を切り上げ、帰りに買う人があの後もたくさんいたのかなあと思います。

ユニフォームさわりました。
圧着式は洗濯したら背番号がはがれそうで心配でしたが、実際さわってみると、そこまでひどくない感じ。洗濯の仕方や頻度を考えてやれば長持ちするかな。

初めてのユニフォーム。
3月2日が楽しみです!
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
建築中・町田市役所
2012-02-06 Mon 05:44


町田市民ホールへ、家族で語学サークル。
市民ホールの隣に、新しい市役所を作っている。
町田は元々小さい市役所で、入りきらない部署(教育委員会もそう)は分庁舎として近隣にたくさんある。

それらが、ひとまとめになる。
総工費110億だったかな。
キレイなランドマークになることを期待してます。
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
シーズンチケットのメリットを考えた。
2012-02-03 Fri 05:50


シーズンチケット申込みました。
ジュニアゼルビー申込みました。
19000+1000=20000。
大満足。

・・・と思ったら、ホームA席前売り1000のニュース。そんな安いの??

計算。
前売り1試合1000+105(発券手数料)=1105
シーズンチケット16000(ゼルビスタ除く)

14試合1105×14=15470
15試合1105×15=16575

つまり「15試合以上見に行くなら、シーズンチケットの方がお得」。

昨年は17試合中12試合行った。
元が取れるか・・微妙。
満足度が下がってくる。
が、考えた。
要は考え方だ。

「シーズンチケット買っちゃった。行かなくちゃ損するんだ。だから行ってくる!」

「日曜日をゼルビアデー」
とする理由付けに、使います!
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
郵便ポストがきた。
2012-02-02 Thu 05:38


マンションに、ポストが来た。
マンション内コンビニがAMPMからファミマに変わり、コンビニ内ポストが廃止。
マンション独自でポストを設置したのです。

昨日から稼働してます。
なんか不思議な感じ。
別窓 | 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
特別融資で購入決定!
2012-02-01 Wed 05:46



我が家の財務省から、特別融資を受けました。しかも無利子の毎月返済。これで、あきらめていたシーズンチケット19000円が買える!ユニフォーム(たぶん14000円)も買える!やった!

後は交通手段。
今年から臨時駐車場は有料とか・・
節約して楽しみたい。
やはり
無料シャトルバス(ツインライナー?)に期待!

長男にもTシャツ買って、ジュニアゼルビー会員にも入ってエスコートキッズをねらいたいもの。3才は大丈夫かな?
別窓 | FC町田ゼルビア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ヤマトノキセキ2 |
copyright © 2006 ヤマトノキセキ2 all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
